プロフィール
soloji Ryba
soloji Ryba
レンタルモール羅漢オーナーのSL&RL妻です(笑)
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 2人
オーナーへメッセージ
ソラマメブログ › The most fun SL › Linden › SLURLが飛べない・・・

2008年09月01日

SLURLが飛べない・・・

昨日からなんですが、ブログとかにあるSLURLからTPすることが出来なくなりました。
location-based linking in Second Lifeの画面は問題なく出ますが・・・。
SLURLが飛べない・・・
teleport nowをクリックするんですけど、SL内にLMの小窓が出ません。
何回やってもダメface07
キャッシュをクリアしてもリログしてもまったくダメ。
特にエラーメッセージ等は出てないんですよー。

フレとかにTPで呼ばれたり、もらったLMでは問題なく飛べます。
チャット欄にSLURLを入れて、チャット欄のSLURLからはLMの小窓が出るのでまだなんとかなりますが・・・超不便。
こんな現象が出てるのは私だけなのかしら??

どうにかならないものかとみんなで作ろう。教えてセカンドライフで検索をしたところ、ビューワーを再インストしたら直ったという記事があったので後で試してみたいと思います。

PCのデフラグとかもしばらくしてないからな~~。
とりあえずクリーンアップからかもww


同じカテゴリー(Linden)の記事画像
周りが海になっちゃった…
やたら落とされる…
アカウント1日停止・・・
inできない…。
障害?
RC版の不具合?
同じカテゴリー(Linden)の記事
 周りが海になっちゃった… (2008-12-14 21:12)
 やたら落とされる… (2008-11-11 17:12)
 アカウント1日停止・・・ (2008-10-08 21:36)
 inできない…。 (2008-10-06 06:11)
 障害? (2008-10-01 07:14)
 RC版の不具合? (2008-09-19 11:09)

Posted by soloji Ryba at 12:36│Comments(7)Linden
この記事へのコメント
初めまして^^
この現象・・・私のもまったく同じです><
昨日あたりからSLURLが
ビューアにリンクしてくれなく
なりました・・・・
Posted by リア at 2008年09月01日 12:50
ウィンドウズのIEの更新後私もできなくなりました

ポップアップブロックを許可するとできるようになりましたよー

その都度やらないとなのですが^^;

ちなみに、他にも出来なくなったことが増えたのでIEを前のバージョンに戻しました。・゚・(ノД`)・゚・。
Posted by ちえちえ at 2008年09月01日 13:16
この間リリースされた、MONO対応の1.21RC0をインストールしているならば、それが原因かも知れませんよ。

私も同様に飛べなくなっています。
MONOのテストをするので無ければ、1.20RC版に戻せばリンクするようになると思います。

詳しくはコチラの人のBlogを参照してください。

http://rado.slmame.com/e351328.html
Posted by Gonbe ShanGonbe Shan at 2008年09月01日 13:54
ゴメンナサイ。><
RC版の場合1.21にしないとIN出来なくなっているようですね。

RC版をアンインストールして、正規版を再インストールするしか無いかも?

面倒ですね~。><
Posted by Gonbe ShanGonbe Shan at 2008年09月01日 14:04
更に試してみたら、1.21RC版はそのままで、正規ビュワー側だけを再インストールで出来るようになりました。

かえってお騒がせしてしまったようで、コメント欄を汚してしまい、スミマセンでした。
Posted by Gonbe ShanGonbe Shan at 2008年09月01日 14:27
う~~む><
オイラもまったく同じ状態だったので
インストールの仕方か設定かと思った~

オイラの場合NicholazとRCと
併用してたりするから不具合かと思ったw
(入れすぎもいかんか・・・)

ちなみに、RC1-20とRC1-21は併用できます
Posted by 夜桜 at 2008年09月01日 16:55
わお!PCのメンテナンスをしてる間にこんなにコメントがー!
皆さんありがとうございます~♪

> リアさん
やっぱり昨日からですかー!
同じ人がいてちょっと嬉しかったりして^^
でも、ホント困っちゃいますよね~~!!
今、PCメンテしてるので、結果はまたご報告しますねー♪
コメントありがとうございました~~^^

> ちえちゃん
コメントありがとうございます~^^
私は何もしてないんですよー。
IEの更新もSLの更新もしてなくて、急にTPできなくなりました(T_T)
ついでに言うとRC版じゃなくて通常ビュワーです。
あ~~、どうしたんでしょうね…。
今、PCメンテしてるので、結果はまたご報告しますねー♪

> Gonbe Shanさん
コメントありがとうございます。
私はRC版は今は使ってないんですよ、通常版でのトラブルです。
今はPCの中身をクリーンアップ中です。
この後に通常版の再インストをしようと思っています。
結果はまたご報告しますねー^^

> 夜桜くん
ザクのところも同じ現象が起きてたのかー。
自分だけでなくてなんとなく嬉しかったりしてw
今、メンテしてるところなので、結果はまたあとで書きますねー♪
Posted by soloji Ryba at 2008年09月01日 19:21
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。